2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶コミュ障のワイが邪道に克服した方法ww

こんにちは、勇者おでいぶです。 先日読んでいた自己啓発本に「コンプレックスを強みに変える!」的な項目がありました。 そこで思い出したのが、大学時代の僕もコンプレックスまみれの人間だったということ。 大学生活において、僕のコンプレックス2トップ…

「とりあえず3年続けろ」は無視しよう

こんにちは、勇者おでいぶです。 この前、新卒で入った銀行を一緒にノリで退職した友達と「退職あるある」について話していたのですが、その中に『「とりあえず3年は続けろ」と諭される。』というのがありました。 僕も入行後1年で親に退職をほのめかした…

親に退職を反対されたら

こんにちは、勇者おでいぶです。 僕は現在新卒で入行した銀行を1年という神速で退職し、駆け出しフリーランスとして活動しています。 僕が退職した銀行は1年半で20%以上が会社を辞めていました。 そこそこの退職率を誇るうんこ会社です。 僕を含め、退…

「最近の若者は…」という魔の言葉

こんにちは。勇者おでいぶです。 最近家の近くの蕎麦屋でご飯を食べていたところ、横に座った二人のおっさんがしょうもないことを話していました。 「最近の若者は情けない」 という誰でも一度は言われたことのあるお決まりの若者バッシングが聞こえてきたの…